6月23日(火)緊急救命訓練(5年生)

今日は消防署隊員の方に講師としてご来校いただき、5年生が救急救命訓練を行いました。 胸骨圧迫(心臓マッサージ)の訓練やAED(自動体外式除細動器)を使って、応急手当の方法を学びました。どの児童もお話しをよく聞いて真剣な態度で訓練に取り組んでいました。

コメント

このブログの人気の投稿

5年 移動教室② 江ノ島散策

5年 移動教室① 出発式