5年生 朝霧高原移動教室⑨ 朝の自然散策 朝食

 おはようございます。朝霧高原移動教室二日目が始まりました。子供たちの中には、少し眠そうな子もいますが、疲れている様子もほとんど見せず、とてもキビキビ行動しています。朝の様子をお届けします。

まずは、「朝のつどい」からスタートです。眩しい朝日を浴びながらラジオ体操を行いました。

続いて自然散策です。空の青と緑が映え、とても気持ちの良い散策となりました。


散策では、池や植物、昆虫をよく観察し、多くの発見がありました。とっても意欲的な活動ぶりです。


朝食の様子です。朝からボリューム満点の食事です。子供たちは、喜んで感謝しながら残さずよく食べていました。この後、部屋の片付けを行ってまかいの牧場へ向かいます。






このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝