5年生 朝霧高原移動教室⑫ 昼食 お土産購入

 すべての体験活動を終え、いよいよ最後の食事です。おにぎりが2つ、唐揚げとウインナー、コロッケ、焼きそばが入ったお弁当をいただきました。最後までみんな元気です!





そして、最後の最後に一番楽しみにしていた「おみやげタイム」です。写真の通り、担任から一人一人手渡しをしました。子供たちは、感謝の気持ちをもって受け取り、いただいた手紙をしっかりと読んでいました。親のありがたさや愛情を改めて実感している様子でした。





お土産屋では、各クラス20分間の買い物タイムでしたが、、みんなぎりぎりまで迷っていました。いろいろな人のことを考え、何を買おうか本気で悩んでいました。自分のものだけを買おうとしている子は誰もいません。これも大きな成長の証のように感じます。子供たちが悩みに悩んで買ったお土産、どうぞ楽しみにしていてください!




さて、すべての行程を終え、バスは現在学校に向かって走っています。疲れ果てた子も多く、眠りについている子もたくさんいます。本当に本当によく頑張りました。道中は、うまく行かなかったり、しかられたりする場面も多々ありましたが、そのすべてを成長につなげることができました。何より素直で、チャレンジ精神に溢れた素晴らしい子供たちです。どうぞたくさんお話を聞いて上げてください。移動教室のブログ更新もこれで最後になります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝