5年生 朝霧高原移動教室⑩ まかいの牧場(1組 飼育体験 2組アイス作り)

まかいの牧場に到着しました。様々な体験や動物とのふれあいができる大変美しい牧場です。


まず、初めに1組は飼育体験です。羊のお世話に挑戦しました。





みんな本当によく働きます!羊の厩舎内の床をとってもきれいにすることができました。

2組はアイス作りです。牧場のおいしい牛乳(アイスのもと)が入った瓶を氷塩水が入った筒に入れ、ひたすら転がして凍らせました。味はどうだったかな?子供たちの顔に書いてありますので、どうぞご覧ください!











このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝