5月2日(火)避難訓練(火災発生想定)

 

5月2日(火)に避難訓練を行いました。今回の訓練から1年生も参加し、全校児童が揃っての初めての避難訓練となりました。2〜6年生の児童は、これまでの経験を生かし、緊張感をもちながら集中して取り組むことができていました。1年生は、初めてとは思えないほど落ち着いて行動することができました。校長からは、「命に関わるこの避難訓練は、すべての学習の中で最も大切な学びの一つです。」との話があり、どの子も真剣に聞いている様子が見られました。

このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝