3、4年生 高尾山遠足

 学校から電車を乗り継いで高尾山遠足へ行きました。3、4年生でグループを作り、役割分担とめあてを決めて登山をしました。子供たちは高尾山の紅葉の景色を楽しんだり、互いに声を掛けたりしながら怪我なく頂上にたどり着きました。頂上では、美味しいお弁当を笑顔いっぱいで食べていました。下山はケーブルカーに乗り、普段経験しない感覚に興味津々でした。行き帰りともに電車のマナーを守りながら乗車しており、立派でした。




このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝