10月27日(木)音楽鑑賞教室(和楽器集団 「いずな」)



 10月27日(木)、「和楽器集団いずな」の皆さんをお招きし、音楽鑑賞教室を開催しました。様々な種類の和太鼓を、迫力満点に演奏する勇壮な姿に、子供たちは圧倒されていました。また、代表の児童が壇上に上がり、いっしょに演奏する場面では、全校児童から大きな拍手が沸き起こりました。普段なかなか味わうことのできない本物体験を通し、音楽への興味を深めるとてもよい機会となりました。

このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝