7月6日 日光移動教室⑧ 三日目(最終日)12:50

 

 最終日、晴天です。朝の体操です。


宿舎での最後の食事。今日もおいしくいただきました。


お世話になった宿の方々へ感謝の気持ちを伝えました。
三日間、仲間たちと過ごした宿舎。きっと一生の思い出に。


 さきたま古墳へ到着。早めに着いたので昼食場所の公園で自由時間。


四葉のクローバーを見つけました。
花言葉は「幸運」。


 花かざり。

昼食です。風が通り、気持ちよく過ごせました。

さきたま古墳博物館にてオリジナル勾玉づくりに取り組んでいます。

この後、古墳群を見学に行き、学校に戻ります。

今年の日光移動教室。台風の影響が心配される中のスタートでしたが、今日も天候に恵まれ、三日間ほぼ全ての活動を予定通り実施できました。

三日間、子供たちは皆と協力して立派に過ごすことができました。
一回りも二回りも成長したことと思います。

そして、何より、皆、元気です。

最後の最後まで気を抜かず、安全第一で帰りたいと思います。

本日の日光移動教室学校ブログ更新はこれで終了します。


このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝