11月2日(木)避難訓練(全校児童)と煙体験(3年生・6年生)

11月2日(木)全校児童で避難訓練を行いました。今回は、休み時間に地震が起きたという想定で実施しました。子供たちは、場所に応じてどのように避難すればよいか自分で考えて避難しました。普段の訓練の成果が試される場となりましたが、どの子も真剣に取り組むことができました。また、3年生と6年生は、その後「煙体験」も行いました。煙(害のないもの)のかかった視界の悪い中を移動する体験を通して、火事の際の避難の仕方を学びました。

このブログの人気の投稿

6月19日(月)日光移動教室⑦ 昼食、お土産、ソフトクリーム

6月18日(日)日光移動教室③ ハイキング 宿に到着

6月20日(火)日光移動教室⑨ 三日目最終日 朝